ブログをはじめてみることにした。

ブログをはじめてみることにした。

 

理由はいろいろあるが、とりあえず1番大きなものとして、メインで使っていたSNSの居心地があんまり良くなくなったというのがある。

5年くらい前からtwitterが好きで、鍵をかけて好き勝手につぶやいていたが、フォロワーが150人超えたあたりからいろいろ面倒になった。(たいして多くねえじゃん、と思うかもしれないが、ハタチそこそこの凡人にとって、「自分の発言が一度に150人に聞かれる」なんてそうそうないことだ。不特定多数に晒され炎上するよりはましかもしれないが、余計なことで友人知人に引かれたり嫌われたりするのも避けたい。)

最近ではごはんがおいしいとかと自虐ネタとかしか言えなくなり、料理と旅と動物の写真にばっかり「いいね」するようになった。(こう考えると食はすごい。ほとんど誰も傷つけない。COOKPADのつくれぽがいかにカオスな投稿にあふれていても比較的平和なのはみんなうまいもんを食いたいという共通目的に支えられているからかもしれない。違うか。)

いや、まあこれはこれでめっちゃ楽しいんだけど。

やっぱりちょっと息が詰まるので、ブログを始めることにした。

 

これまで、Twitterにつぶやこうと思ったが、もしかしたらこの人たちに誤解されるかもとか思ってつぶやけなかったような話をふわっとしていきたい。

 

Twitterの別アカウントくらいのノリでふわっと続けていきたいものだ。